みじゅれあ(井上瑞稀&中村嶺亜)まとめ

 

2009年10月3日に事務所に同期入所した井上瑞稀くん中村嶺亜くんのコンビみじゅれあ」の絡みを時系列に沿ってまとめています。回顧したいときや、みじゅれあが気になるけど何から見たらいいか分からないときの一助になれば幸いです。
(個人的におすすめなものには★をつけています)

 

*雑誌・ブログ・映像等は、ある程度内容をカットしたり、意味が変わらない程度に文言を変えたりしてますので、詳細・正確に知りたい場合は原本を確認して下さい。名前が出た程度のものでも拾えるものは拾っています。ライブ等での出来事は複数人がレポしているもののうち、重要だと判断したものの概要を載せています。

現在2020年1月~2023年12月まで編集済。2009年~2019年と2024年~は順次更新予定です。
(編集者がド新規のため間違いや抜けがあればご指摘、情報提供していただけると非常に助かります)

 

 

2009~2019(未編集)

2020

1/1
・カウコン(2019-2020)
ジャニーズNEXTステージ
隣で肩組む→そのまま隣位置でcdcg

1/15
・テレジョンZoom!! vol.38
ジャニーズ同期年表
瑞稀「唯一の同期である(中村)嶺亜と、入所10周年の日に2人でご飯に行った。嶺亜から誘ってきてくれたんだけど、普段もよく『𓏸𓏸行こうよ♡』とか俺の彼女ヅラしてくる(笑)」

2/7
・WU 3月号
伝言板
嶺亜瑞稀 「テレビとかステージではいつもオレからだけど、裏では瑞稀から抱きついてくるくせに(笑)。かわいいな❤︎」

2/8
・遭遇情報(原宿の「SALON 卵と私」でオムライス)

2.17
少年収 チラリズム(詳細は下記3/6を参照)

2.22
・ジャニアイセルフィー ★
瑞稀嶺亜ツーショ2枚(バックハグ、肩に手を置く)
瑞稀那須嶺亜スリーショット
瑞稀那須ツーショに嶺亜映り込み
瑞稀嶺亜髙橋藤井金指(嶺亜が瑞稀にバックハグ)
森本嶺亜瑞稀
Hi美侍集合(みじゅれあ肩組み)

・Myojo 4月号
Jr.が選ぶJr.大賞 恋人にしたい:1位 瑞稀
瑞稀「たぶん、中村嶺亜は俺に投票してくれてるはず。嶺亜は最近目が合うと必ずウインクしてくるから(笑)。これでちがったら恥ずかしすぎるけどね。」

3/6
・少クラ ★
名曲アルバム 瑞稀&嶺亜でチラリズム
〈リハ前映像〉
嶺亜「ここ最近ちょっとふざけてさ、(みじゅれあコンビ)売り出してたじゃん」瑞稀「お前だけだって!」「同期とか、スノプリ一緒だったりとか、ファンの人は知ってる人は知ってるみたいなふたり、(嶺亜が)“需要が供給に追いついてきた”とか、すーごい、肩組んでお客さんが喜ぶの楽しんでるんすよこの人」嶺亜「そんなこと言いますけど瑞稀も、“今日はなんかやってやろうぜ、ハートとか作ろうぜ”とか言ってくるんで、悪いやつだから(笑)」瑞稀「(爆笑)、ドリボでやってたよな」嶺亜「やっとね、需要が出てきたんじゃないかってことで」瑞稀「いや嬉しいよ」嶺亜「勝負どころよ」瑞稀「ほんとよ、こっから俺らの道よ?マジで」
嶺亜「俺らが仲良いとこ見せちゃいますか」瑞稀「そうね、がんばろう」嶺亜「こうやって(肩組む)」瑞稀「もうやだやだはずかしい俺」嶺亜「(笑)」
〈リハ映像〉
瑞稀「やーばい、恥ずかしいな、非常に」嶺亜「恥ずかしい?俺ここ(向き合うフリ)がねえ、笑っちゃう気がする、本番で」瑞稀「絶対笑うよ」「俺はリハがはずいわ、本番はもうスイッチ入るよ」
チラリズム本編〉
お揃いの青ベスト(えびのお下がりだと思われる)で手を繋いで登場/ラストは肩組み→嶺亜が瑞稀にキスしようとして瑞稀が避ける/嶺亜「緊張したね」

3/7
・伝記
瑞稀「昨日の少クラでチラリズムが放送されましたね、リハーサルが終わった後2人で原宿に行きオムライスを食べに行きました。嶺亜がクッキーを奢ってくれました。また2人でなんかやれたらいいですね」

4/22
・週刊テレジョン 5/1号
Q&Aコラム
嶺亜「(Q.同期)A.井上瑞稀。お互いが唯一の同期で、たまに2人でご飯や買い物に行く。「あした○○行こうぜー」とか瑞稀から誘ってくれることが多くて、最近はオムライスのお店に行った」

6/14
・HiTube「HiHi Jets【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!」
4:24〜 瑞稀がドラフト2巡目で嶺亜を指名
( https://youtu.be/mL1BeBZW-88?si=h2gWyNUQGardIe3t )

6/15
・伝記
瑞稀「昨日、嶺亜と大光に誕プレをあげたよー デザインが可愛かったので、大光とはおソロの 嶺亜とは色違いのを自分も買ったー 喜んでくれて良かったー!」

6/20
・伝記
瑞稀「(ドラフトメンバーについて)いつかあのメンバーで何かできたら良いですね」

6/27
・ダンスク vol.39 ★
井上瑞稀×中村嶺亜 ライブの思い出対談〉
出演ライブ(男ネバギバの振りが難しくてガムシャラと被ってたし覚えられなかった話等)/出演PV(レディダイ、スノプリ)/見たライブの思い出話 他
瑞稀「(8.8について)SixTONESSnowManのデビュー発表後だったから、人それぞれ感じるものはあったと思うけど…」嶺亜「俺らはそういう時こそ、ハイになっちゃうタイプだよね。逆に「やっちゃおうぜ!」みたいな。テンション上がり過ぎて、あんまり記憶にないもん(笑)。とりあえず、お客さんを楽しませよう!って気持ちで演奏してた。HiHiもめちゃめちゃアイドルでキラキラしてたよ」瑞稀「俺らもあの時はいつも通りにパフォーマンスしてた。気張らずやってたら、いつの間にか終わってた感じ(笑)。あ、あと俺らは青春アミーゴにも出てたじゃん!」嶺亜「そうだ!ペアは俺と瑞稀じゃなかったんだよね」(中略) 瑞稀「でも、青春アミーゴ組はみんな仲が良かったから、結果的に楽しかった」嶺亜「うん!ペアダンスだから、違う人と組んだりもしたし。俺と瑞稀でも踊ったもんね」瑞稀「相手がいない時に、嶺亜にお願いして一緒にやったね」嶺亜「俺とだったらスタイル的には安心するでしょ(笑)?」瑞稀「安心感あるよ!」
嶺亜「(19サマステ瑞稀ソロ1582について)目隠ししてたでしょ?俺は顔が見たかったから、もっと早く外して欲しかったな(笑)。そういうファンの方もいたでしょ?」瑞稀「ファンレターにも書いてあった。でも、ほかの曲でずっと顔出してるしいいかなって(笑)」
〈お互いのパフォーマンスの褒めポイント〉
嶺亜「瑞稀は、周りの人をめっちゃ見てるなって思うし、そこから人のいいところを吸収する技術がすごい。自分の苦手な分野も理解していて、それに合った行動を取ってるし。前に『アドリブや公の場で喋るのが苦手だから、ある程度言うことを考えてから出る』って聞いた時は“偉いな”って思った」瑞稀「嶺亜は、アイドルとして秀でてると言うか、自分を綺麗に見せるのが上手」嶺亜「瑞稀は昔からダンスがうまいよね。俺は超苦手だから羨ましい」「俺、事務所に入った時は、軽く踊るのがカッコいいと思ってたの。だから瑞稀みたいにガツガツ踊れなくて。でも最近はダンスも頑張るようにしてるよ。どっちかって言うとチラリズムみちいなキャッチーなダンスが好きだけど」瑞稀「嶺亜は、ああいう跳ねてる感じの振りが似合うよね」嶺亜「アイドルっぽいのがいいかもしれない」瑞稀「でも、不意に見せる鋭い表情も好きだよ。影があるどころじゃない感じの(笑)」嶺亜「殺し屋みたいな目してる時でしょ?よく言われる(笑)」瑞稀「そういうギャップがいいなって。普段、なかなか見られないし」

6/30
・伝記
瑞稀「Dance SQUARE vol.39に作間と井上が出ております。俺は嶺亜とリモート対談をしました。こちらもぜひチェック。」

7/13
・裸の少年 DVD ★
A盤に2019サマステHi侍オーラスが収録されているため、Wアンコのおいサンでのみじゅれあキス未遂の様子が確認できる

8/28
・ISLANDTV「久しぶりのみじゅれあ!!」 ★
HappyLive Jr.祭り終わり
嶺亜「カメラに映ってないところでみじゅれあしてたね」瑞稀「(笑)、それは嘘じゃん」嶺亜「嘘です!そう易々とは見せないと」瑞稀「今回の反響があれば定期企画化してってもいいよね」嶺亜「確かに!今ちょっと時代的にね、あんまり密になれませんから」瑞稀「そうそう…違う違う(笑)密になる必要はないのよ(笑)なんで密になろうとするんだよいいのよそこは」

9/28
・伝記
瑞稀「次の伝記はみずれあの日ですね〜!」

10/2
・侍Tube「7 MEN 侍【ジャニーズエピソード】木村さん相葉さん永瀬くん…語らせてください!」 ★
1:34〜 中村嶺亜が語る井上瑞稀
嶺亜「最初の出会いはオーディション、唯一の同期なんで、一緒なんだけど、大体さ同期でさ仲良い人とかさ最初に喋るのってやっぱ、受かってから喋ったりとかするじゃん。俺と瑞稀、普通にオーディションの段階でずっと喋ってて、受かったから仲良くなったというというかは、元々たくさんいる中で、よく喋ってた子と一緒に受かったって感じ。これ(サイコロ)で選ばれるのも運命的だよね」「2人の時とか、ライブで楽屋の時とかで『明日、新大久保行かね?』とかなんか、さりげなく、まあ嶺亜が無理ならいいけど、みたいなスタンスで誘ってくんのよ。で、いいよって言うと、すごいニコニコして喜んでるっていうツンデレ
嶺亜「ISLANDTVも、撮ろうって言うと『いやいいよ…』とか言うんだけど、あんまり俺が言わないと『そろそろ撮る?』みたいな言ってくんの」「瑞稀はだからいじめた方が可愛くなるタイプ」
(https://youtu.be/mAJ1DgdPN-c?si=ThqQrPFUTyN53l8y)

10/3 ☆11周年
・伝記
瑞稀「昨日YouTubeで嶺亜が言ってたことは、全部嘘です。信じないでください」

10/25
・HiTube「HiHi Jets【以心伝心で連想ゲーム】7 MEN 侍との緊急バトル!?」
Hi侍コラボ/特に絡みはないが2:28〜あたりなど隣に座ってる
(https://youtu.be/m0vbNuTLcqU?si=x2ITm9y_ACLZK2Hd)

10/30
・侍Tube「7 MEN 侍【ジャニーズオーディション必勝法】知られざるエピソードが連発!!」
4:30〜 嶺亜の入所話
嶺亜「同期は、HiHi Jetsの瑞稀ですね井上瑞稀大光「あ〜そこになるんだ」嶺亜「知ってるよね絶対」
嶺亜「今でも一緒に仕事できてるのは嬉しいことですよね、嬉しいことです」
(https://youtu.be/nUnCPHlNVI4?si=11BiYuKfpB2Fb3L8)

11/15
・HiTube「HiHi Jets【入所日㊙︎話】ジャニーズ入所後の年表作ってみた!」
2:30〜 瑞稀の入所話
瑞稀「(入所日は)10月3日で、同期が嶺亜」猪狩「それはもう、完全同期?」瑞稀「完全同期」/(新生)スノプリ結成/オーディション曲がドンエバ/オーディション後そのままドル誌3誌撮影
(https://youtu.be/Z_0n52p4EKU?si=WOIltIVxKtch_JEG)

11/21
・SODA 1月号
嶺亜「例えば俺もYouTubeで誰かのコメントが使えるように、ひと言、付け足すっていうのは無意識にやってるかもしれない。言った本人がそういうつもりじゃなくても、言葉が足りなくて悪い意味に取られてしまうことってあるけど、ちょっと尖ってたほうが面白かったりすることもあるじゃないですか。でもそのままだとカットされたり、誤解されかねないことにひと言添えるだけで使えるようになることって多いと思う。メンバーみんな面白いことを言うけど、だからと言って気をつけて話してもらったら面白さがなくなっちゃうから、だったら俺は自分で発信するより、そっち(フォローするほう)が面白くなるなと思ってるところはあるかも。深く考えてやってるわけじゃないんだけどね。そういえば前、HiHi Jetsの(井上)瑞稀も同じこと意識してるって言ってましたね。」

11/22
・HiTube「HiHi Jets【後加入した作間の気持ち…】初めて語ります」
3:02〜 昔の嶺亜の話
髙橋「(スノプリの話)嶺亜くんはどんな感じだだったんすか?」瑞稀「嶺亜は俺オーディション同じだったから、たまたまオーディションの時喋ってたのが嶺亜だったの。2人ともお母さんが迎えに来てて、その時に写真を撮ったりしてて。その写真がまだ残ってたりする」
(https://youtu.be/oWObHA2roy8?si=kyUb0DxyKUvsh3L0)

11/27
・IslandFES(Hi侍SP) ★
Hi侍コラボのbabygone
「♪苦しくたって〜」呼びかける→ほっぺつんつん→肩抱き
「♪say you want me now〜」向かい合ってお互いの頬に手を当てて歌う→ニコニコ

12/6
・HiTube「HiHi Jets【ジャニーズJr.のフェス舞台裏】ローラーとスケボーのコラボで感動!!」
IslandFES舞台裏 ※特に2人の絡みは無し
(https://youtu.be/hBqdABOnwIY?si=zo8HTNHjMMw2cmCz)

12/21
YouTube「全グループ集合【運動能力テスト閉会式】No.1はどのグループ!?
11:24〜 嶺亜「瑞稀嬉しそう、可愛いな」
(https://youtu.be/pYpRS-w0dW8?si=a262ZE1zKsJnEkQT)

12/24
・ISLANDTV「井上瑞稀から歌のプレゼント」 ★
瑞稀「嶺亜とリハーサルで会ってた時に、一緒にいるのに、なんか、2人のグループチャットみたいなの作り始めて。"れあみじゅ♡"みたいな。『普段は照れくさくて言えないけど、一緒に頑張っていこうな』みたいな。普通に頭おかしいと思って。なんか…グループを作られたんすよ。もう、目の前にいるんすよ俺の!怖くて。まあでもなんか、そう、ていう話。嶺亜がね、仕掛けてくるんすよ俺の事を。すごい、びっくりしましたねそれは。そんなん個人トークでいいわけじゃん。なのにわざわざグループにするっていうね。まあ俺も一応入ってしまったんですがねそこに。で、それから一切会話はしてない」

 

2021

1/1
・ISLANDTV「同期組」 ★
新年の挨拶/みじゅれあ第2弾/前回は大好評ありがとう/これからも同期組の応援をよろしく

・ISLANDTV「新年のご挨拶」
途中、嶺亜と思われる声で「み〜ずきっ!」→髙橋「やっば(笑)」瑞稀「怖すぎ(笑)」

・ISLANDTV「最高『美』」
髙橋「(嶺亜が意味の無いグルチャを作るという話)この間あれじゃないすか、れあみずも作ってたじゃないすか」嶺亜「れあみずもグループチャット作った」髙橋「2人でグループチャットって意味わかんないすからね」

1/8
・侍Tube「7 MEN 侍【HiHi Jetsとコラボ】コンサート舞台裏公開!」3:46〜 
IslandFESの舞台裏/嶺亜が瑞稀にあたまつんつん
(https://youtu.be/u0xj5oMshfk?si=34G1yo4SBbyKe494)

1/22
・ViVi 3月号
ジャニーズJr. 美男子メイク(松田、瑞稀、嶺亜、金指)
※特に絡みは無し

2/22
・Myojo 4月号
Jr.が選ぶJr.大賞:ドSっぽい1位 井上瑞稀
嶺亜「投票したけど、本当は全然ドSじゃなくてドSぶってるだけ。超かわいいよ」
HiHiページ:瑞稀中村嶺亜とは"みじゅれあ❤︎"っていう、ふたりだけのグループがある。個人メールでやりとりすればいいのに、なぜか嶺亜が作ったんだよ。同じ現場にいるのに"これからもよろしくね"とか送ってきて、俺のほうをニヤニヤ見てくるの。おかしいよね(笑)?」

2/25
・伝記
瑞稀「(大賞のコメントに対して)ドSぶってないわw」

3/31
・Mステ×ジャニーズJr. DVD
※本編で特に絡みは無いが、ケース裏面写真で多少有
参考(https://post.tv-asahi.co.jp/post-139408/)

4/1
・ISLANDTV「4月1日」
嶺亜「どうも、井上瑞稀です(エイプリルフールネタ)」

4/7
・WU 5月号
オレ的コンビセルフィー
嶺亜井上瑞稀×中村嶺亜
「瑞稀はオレを選ぶだろうと思って。(瑞稀が選んでないと知り、)好きな子に好きって言えないタイプだな〜(笑)!」

5/18
FINE BOYS +plus Rookies vol.2(Hi美侍)
メンズメイク(見開きみじゅれあ)
瑞稀「普段使っているアイシャドウは、一度、7 MEN 侍の中村嶺亜と一緒にコスメを買いに行ったときに購入したものです」

7/28
・侍サマステ昼
瑞稀見学
嶺亜が描いたうやむやの絵すごい、描いてるのも見てた/いじられる瑞稀
嶺亜「瑞稀愛してるよ〜」と言って捌ける

・侍サマステ夜
昼公演に瑞稀が来たけどなかなか帰ってくれなかった/瑞稀はかまちょ

8/20
・ViVi 10月号 ジャニーズJr.コンビ愛 ★
“可愛い同期” 井上瑞稀×中村嶺亜
お互いの好きなところをあんまり言えない瑞稀ともっと語れる嶺亜/2人の関係性を一言で表すと"不等号"/他のコンビに負けないところは?→嶺亜「メンタル」瑞稀「伸び代」/お互い輝いていた瞬間は?嶺亜瑞稀:演技、瑞稀嶺亜:甘いセリフを言うとき/どっちが優しい?→嶺亜瑞稀「ご飯行くと奢ろうとするから毎回断ってる」)/お互いの好きな食べ物は?瑞稀嶺亜:オムライス(瑞稀「嶺亜の家泊まりに行ったときも食べた」)、嶺亜瑞稀:イチゴ?(嶺亜「食べれない?俺もなんだけど笑」)/好きなパーツは?瑞稀嶺亜三白眼、嶺亜瑞稀:顔の形/次に2人で歌いたい曲は?→Bonnie Butterfly(嶺亜「コンビといえば!って曲がいい」瑞稀「(歴代やってきた先輩コンビに)勝てるわけない」)/オーディション後に撮った写真の話/スノプリの話/みじゅれあの関係性の話/"みじゅれあ"って呼ばれるようになったのはここ2〜3年、合同ライブで絡んだときから/新大久保に行った話/"みじゅれあプラベでも仲良いアピール"をするため原宿を練り歩いた/"みじゅれあ"の野望はViViの表紙!

8/21
・ISLANDTV「Samurai_Story」 ★
ViViの宣伝
嶺亜「どうもっ!みじゅれあです!フゥ〜〜!!」瑞稀「(笑)」
嶺亜「ビビるよねマジで」瑞稀「ViViだけに?」嶺亜「ViViだけに、ビビってます(笑)」

9/7
・WU 10月号
ボクの初登場と2SHOT♡
嶺亜「たしか、オレと瑞稀のオーディションが同じ日だったんだよ」

9/21
・Myojo 11月号
仲よしJr.ご指名リスト
嶺亜→瑞稀、横原

10/3 ☆12周年

10/7
・POTATO 11月号
POTATO Cafe はぴはぴANNIVERSARYに掲載された、みじゅれあ入所12周年イラストに対してコメント
瑞稀「よく俺らの雰囲気を表してるよね。目の色がそれぞれのメンバーカラーになっているのもステキ。入所12年を迎え、これからも毎日を楽しんでいきます!」
嶺亜「“みずれあ”は新鮮だね。うれしい!オレらももう12周年か…早かったな。感謝の気持ちはこれからの活動で返していくよ。瑞稀も同じ気持ちのはず!」

10/9
・侍ふ(嶺亜) ★
みじゅれあツーショ掲載

10/23
・ポポロ 12月号
神コンビアンケート結果
グループの枠を越えた「神コンビ」8位にみじゅれあ

11/7
・伝記
瑞稀「(誕生日メールの話)そんでなかむられいあ なぜか2人のグループメールに送ってきた。てかそもそも2人なのになぜグループを作ったのか。」「次回、井上が同期との自撮りをあげてみたってよ。」

11/12
・伝記(瑞稀) ★
みじゅれあツーショ掲載

12/17
・侍Tube「7 MEN 侍【デビュー組の先輩に…】ブルブルマシーンでバレずに電話せよ!?」 ★
3:04〜 嶺亜がブルブルマシーンに乗って瑞稀に電話
(https://youtu.be/0qnH4HyoEdQ?si=opBojvRuHyDk0RGy)

12/24
YouTube「7 MEN 侍×HiHi Jets【X’masコラボ】音域選手権でプレゼント交換会~1/2~」
(https://youtu.be/xoLiqMUThvM?si=g33gJiw1JYIUBTBR)

・テレガイAlpha EPISODE XX
瑞稀「(本髙がなぜ勉強したかの話)だって嶺亜とかも義務教育は受けてるけど…」嶺亜「やめて(笑)。俺は勉強する時間を、ファンのことを考える時間に持ってっただけだよ!」

12/26
YouTubeHiHi Jets × 7MEN 侍【最強コラボ】音域選手権でクリプレ交換会~2/2~」
(https://youtu.be/IjNtY1deehY?si=OAY7SDsJsg8gRUtV)

2022

1/1
・ジャニアイ
四季選抜に瑞稀と嶺亜が入る(那須、皇輝、和田、嶺亜、瑞稀、大東)
※2021年9月1日にDVD発売

・ジャニアイパンフ
四季選抜で対談
大東「僕からしたらここにいる皆さんはもはやレジェンドのような方たちばかりなので…」嶺亜「まあな!(笑)」瑞稀「急に先輩ぶるな!(笑)」

・ジャニアイグッズオフショ
四季選抜で計3枚(内1枚みじゅれあ肩組んでるもの有り)

1/19 
YouTube「ジャニーズJr.5グループ対抗1/5【超豪華S P企画】その2択…そっちでいいの?」
2:58〜 瑞稀が嶺亜出演のネオコロッセオを見たような発言(アスパラベーコンの挨拶について)
(https://youtu.be/bh8aXqTHjjI?si=Fz9VmgMRjPCtY4lK)

2/25
・TVfan CROSS vol.41
ジャニーズ同期メッセージ
瑞稀「オレの誕生日の時期に嶺亜に会ったら『誕生日おめでとう』って言われた。言われただけ(笑)。オレもプレゼントあげてなかったからいいんですよ。」

3/5
・裸の少年DVD受付告知写真
受付終了まであと2日の写真で隣

3/7
・裸の少年DVD受付告知写真
受付終了は今夜23:59までの写真で隣

4/2
・伝記
瑞稀「ハッピーバースデーれいあー 素敵な一年を!!」

・らじらー
(誰とシャッフルをやりたいか)
嶺亜「同期の瑞稀ともやりたいし、はしもっちゃんと3人で元スノプリメンバーでやるのもいいな!」
参考(https://www.nhk.or.jp/radirer-blog/sp/700/466068.html)

4/17
・伝記(瑞稀)
瑞稀、嶺亜、大光のスリーショット掲載(裸の少年ゲスト時)

4/21
・MAQUIA 6月号
Myojoコラボ メンズ美容特集(七五三掛、嶺亜、瑞稀)
※特に絡みは無し

4/22
・GINGER 6月号 
「ヒーローになりたくて」(瑞稀、嶺亜、浮所)
※特に絡みはないが、みじゅれあが見開き

4/27
・ステスク vol.56「Johnnys’Act Forumvol.9 井上瑞稀×中村嶺亜」 ★
※みじゅれあピンナップ付き
共通点(同期、帰る方面、美容師)/昔の印象(嶺亜瑞稀真面目、瑞稀嶺亜:小悪魔)/嶺亜「瑞稀みたいに踊りたい!」/瑞稀「嶺亜は昔から華がある。ステージにいるとパッと目を引く、カリスマ性とも言えるのかな。俺に最も欠けているものを持ってる(笑)」嶺亜「え〜。そんなことないっしょ。踊り出したり、役に入った瞬間の瑞稀の存在感はすごいじゃん」/「南極大陸」オーディションの話/お芝居について/お互いの役をプロデュースするなら?嶺亜瑞稀:過去に何か抱えた影のある役、瑞稀嶺亜:普段はもの静かなのに終盤で実は影の支配者だった!みたいなエキセントリック、サイコパスな役/2人でやりたい作品のイメージは?嶺亜デスノート瑞稀「セトウツミ」/2人で共演したい

5/17
・伝記(瑞稀) ★
侍がガルアワに出たことをネットニュースで見た話
瑞稀「れいあのシャウト写真がカッコよかった!」「たった1人の同期は大切にしたいと思います!」※みじゅれあ金髪ツーショ有り

5/21
・侍ふ(嶺亜) ★
瑞稀が伝記で話したことに対する返信
嶺亜「みずきーーーー!!!俺も愛してるよん😚笑」「みずきも言った通りたった1人の1日も変わらない同期だからね これからも切磋琢磨仲良くやっていけたら素敵だよね😁」「お互い大人になっても変わらないとこばっかで一緒にいるとなんか安心するんだよね😂」「みずきこれからも宜しくなーーー!!!!笑」

5/25
・週刊テレジョン ジャニーズJr.ドリームマッチ ★
井上瑞稀×中村嶺亜
瑞稀「オーディションに受かったのが3人だけで、今残っているのが僕ら2人なの。貴重な同期でしょ」「嶺亜とは何回もご飯を食べに行ってるよ。一緒に食べたカニ、おいしかったな〜。僕が基本マイペースなので、一対一でご飯を食べに行っても盛り上がることはあまりなくて、いつも嶺亜がしゃべってる。かといって僕が聞き役かというと、そうでもない」「嶺亜の好きなところは、オンオフがはっきりしてるところ。常に意図を持って行動してるから、こちらも楽なんだよね」「嶺亜にお願いしたいこと?健康に生きていてくれればそれでいいよ(笑)」「僕、嶺亜に対してはライバル意識みたいなものってないんだよね。頑張って欲しいだけ。」
嶺亜「瑞稀との出会いは、オーディション会場。会場で水を飲みながら2人でしゃべってた。その2人が受かったんだから、きっと縁があったんだね」「入所10周年のときに、2人でカニを一緒に食べに行ったのは思い出深いな」「幼なじみみたいな感覚だから、久しく会ってなくても平気なんだよね」「フラットな感じの瑞稀といると安心感がある。余計なことを考えずに思ったことをしゃべれるんだよね」

5/27
・侍Tube 「7 MEN 侍【嶺亜の相関図】尊敬する先輩は風磨くん!交友関係大公開!!」
8:26〜 ライバル→みずき はしもっちゃん
嶺亜「瑞稀は1日も変わらない同期だから」
(https://youtu.be/gb9-8YZnYf0?si=_nvH3qbUkwzcteFI)

6/6
・伝記
瑞稀「なんか強そうな写真があったのであげるー」
嶺亜、那須、瑞稀、浮所の写真(ジャニーズJr.大運動会のとき)

6/10
・侍Tube「7 MEN 侍【ガチのパジャマで…語る】ジャニーズランキング大発表!!」13:34〜 この人のダンス好き ベスト5
B(嶺亜):5位 井上瑞稀
(https://m.youtube.com/watch?v=t7EmqvZ66_g)

6/27
・ステナビ vol.69(橋本&嶺亜対談)
嶺亜「俺と瑞稀は入所月も一緒だから、瑞稀とは何度か対談しているけど、はしもっちゃんとは意外となくない?」
嶺亜(侍Tubeで橋本、瑞稀をライバルに挙げていたことについて)ライバルっていうのはちょっと違って、自分と開始地点が一緒の同期っていう意味合いのほうが強いかな。バチバチしてるライバルじゃなくて、刺激を受ける存在。自分が変わったのはよくわからないけど、同期で年下だったはしもっちゃんや瑞稀の変化や成長は感じるからね」「入った時は、はしもっちゃんも瑞稀も年下だったけど、今はタメ感覚?」

7/5
・ラジオA.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部)
オーディションの話
嶺亜「瑞稀と2人で、そんときはDON'T U EVER STOPをオーディション曲で」

8/8
・HiHiサマパラ 夜MC
作間が瑞稀をナンパする流れで、瑞稀が待ち合わせしてる相手が嶺亜の設定

・HiTube「HiHi Jets【初出し】Mステと帝劇…僕らがヤっちまったあの日」
4:13〜 瑞稀「(ステージ上でズボンが脱げた話)慎太郎くんいて、俺と嶺亜が出てきて〜」
(https://youtu.be/HBtJmO0tvR8?si=1k26LD5j0EGS1QQB)

9/10
YouTube「[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Happiness / Performed by Johnnys' Jr.」 ★
瑞稀、嶺亜、龍我、皇輝、和田、影山でHappiness
みじゅれあがシンメ位置で踊る場面も有り
(https://youtu.be/f2Fby64ruEo?si=3N1YMXqH4TVdQcl_)

・ISLANDTV 「 81 DANCE STUDIO 2nd Season START!!」
嶺亜「瑞稀の同期の中村嶺亜です!」「瑞稀の同期!7 MEN 侍の中村嶺亜と!」

Instagram(+81 DANCE STUDIO Happiness)
隣の写真有り
(https://www.instagram.com/p/CiUnMLcPoOW/?igsh=dWlsdWkxeWJ3OG51)

・侍ふ(嶺亜) ★
みじゅれあツーショ掲載(+81 Happiness)

9/13
・伝記
瑞稀「れいあとりゅーがと影ちゃんとわだと川崎兄と踊ったよーーー 多分一生このメンバーでパフォーマンスすることないんじゃないかなって思ったらすごく貴重な時間でした!あわよくばまたやりたい!」

9/28
・忍ばない少年たちの交換日記(皇輝
+81 Happinessメンバーの写真有り

9/30
・少クラ 生放送
縄跳びで同じチーム

10/11
YouTube「嵐 - Happiness ft. Choreographers / Performed by Johnnys' Jr. [+81 DANCE STUDIO]」
※特に5:31〜 瑞稀「れいあっ💢」
(https://youtu.be/zrLSM8zmhs8?si=DoRt5uLVXYMhoDVI)

10/3 ☆13周年
・伝記
瑞稀「あ、れいあもおめでと〜〜」

10/12
・週刊テレガイ 10月21号
瑞稀選抜ユニット「J-FRIENDS」(瑞稀、作間、嶺亜、内村、小島)
瑞稀「選抜の理由は、仲が良い人達です。お友達です(笑)」

10/28
・伝記
瑞稀「(赤髪に染めた話)れいあのやついいなーと思ってしました。れいあの真似したつもりなのに最近ガリさんとかたいしょーに藤井ちゃんって呼ばれます。おかしいな」

12/24
・らじらー
瑞稀&髙橋から嶺亜&佐々木への指令
瑞稀「あれ、(大光と)同期ですよね」髙橋「同期です」瑞稀「僕嶺亜同期なんです」
佐々木「長くねコイツら」嶺亜「ちょっと尺持ってかないでくれるー!?」

12/28
YouTube「2022年冬...7夜連続大型企画【冬のジャニーズJr.大運動会】琳寧がガヤで才能を発揮...吹き矢対決~4/7」
7:35〜 吹き矢対決 嶺亜&矢花VS瑞稀&橋本
嶺亜「実は、元スノープリンスっていうエモい組み合わせなんで、この対決は負けたくないなって」
(https://youtu.be/d2KRtzvKdoU?si=fJ-H_uvnsC_t_M-7)

12/29
YouTube「2022年冬...7夜連続大型企画【冬のジャニーズJr.大運動会】腕相撲&尻相撲~5/7」
13:00〜 後ろのガヤでみじゅれあが隣、特に13:09あたりで笑い合っている
(https://youtu.be/HjL5al4Md4U?si=6LCoRsI1BEnryEhF)

2023

1/1 
・ISLANDTV「久々に撮りました!」 ★
あけおめ/1年1回の貴重な時間/ViViから活動してない/2023年はみじゅれあもよろしくお願いします

1/2
・ISLANDTV「ジャニーズJr. カレンダー予約受付中です」
大昇「瑞稀が入りたそうに」嶺亜「こちらを見ている」※みじゅれあ動画の直後

1/27
・ダンスク vol.54(DADDY)
小山「僕も入所したのは小6です」嶺亜「おお。俺は瑞稀とかと一緒に入って、すぐ歌番組や紅白に出させてもらったの」

2/10
・伝記
瑞稀「(Jr.CHAMPの話)グループメンバーのみで組むの禁止だったから、俺はあの人と組みました〜〜 さーーて誰でしょーー お楽しみに!!」

2/25
・ジャニーズJr.CHAMP「井上瑞稀中村嶺亜×共作アート」 ★
2人の好きなものを詰め合わせたアート/タイトルは「愛獲」/2人で白いキャンバスを黒で塗りつぶす/嶺亜がキャンバスの中心の絵、瑞稀がその周りのスプレーアートを担当

・会報
昨日何してた?
嶺亜が瑞稀を指名したかもしれない?

2/26
・伝記 ★
瑞稀「Jr.ちゃんぷいぇい」※みじゅれあツーショット掲載

3/10
・mini 4月号
(メンバー以外で事務所内の誰と仲良いか)嶺亜「瑞稀も同期だしね」

3/13
・ラジオ(NAOTOの月イチな音)
本髙「同じタイミングで舞台やってるメンバーの中村嶺亜が大阪にいて、会えたら会おうねみたいな話をしてて」瑞稀「いいなー」本髙「いやだから瑞稀も一緒にって」瑞稀「わーありがとうございます笑」

3/17
NHKなれそめレギュラー決定(瑞稀・作間・岩崎・那須・嶺亜・矢花)
片足上げハートのシンメポーズ
(https://www.oricon.co.jp/news/2271968/photo/2/)

・ISLANDTV「『超多様トークショー!なれそめ』の週替わりレギュラーに決定しました!」
立ち位置が隣
嶺亜「これみんなプリクラで使うよ」瑞稀「なれそめポーズ?これは元からみんなやってんのよ(笑)」

3/20
・なれそめ30秒メッセージ動画(嶺亜
瑞稀「8、7、6……」 
(https://twitter.com/nhk_naresome/status/1637801165000699905?t=tfEUWhS13FH-9BWOoNgGDQ&s=19)

3/22
・なれそめ30秒メッセージ動画(瑞稀) ★
嶺亜「胸キュンちょうだい!」
(https://twitter.com/nhk_naresome/status/1638525938206900226?t=N2i28tnV0ivIJE-WeQX7rQ&s=19)

3/27
・伝記
瑞稀「(なれそめレギュラーの話)さくまとたいしょーとなすとれーあとやばなとです!」

・ステナビ vol.78
嶺亜「(Jr.CHAMPの話)あれは瑞稀の方から誘ってくれたもの。俺は元々絵を描く気満々だったから、じゃあ一緒に描く?って」

4/2
・なれそめお知らせ動画(瑞稀) ★
嶺亜「ファンサちょうだいファンサ」瑞稀「ファンサってなに笑(お手振り)」嶺亜「キャー!」
(https://twitter.com/nhk_naresome/status/1642482006431768577?t=LUu2vm0Q8Y4Ve3HPQ-N0MA&s=19)

4/6
・ISLANDTV「ついに届きました!」 ★
瑞稀の暖簾の絵は嶺亜が描いてくれたもの/元々プライベートイヤモニのアートワークを嶺亜にお願いしていた/瑞稀「めっちゃかっけー」

・なれそめお知らせ動画(嶺亜) ★
(嶺亜からの投げチューを受けて)瑞稀「ちょっと好きになっちゃうね」
(https://twitter.com/nhk_naresome/status/1643931556686209026?t=_oS_E6UYTLl7ePfEp9XFeA&s=19)

4/14
・瑞稀がDADDY見学

・ザ少年倶楽部
ダンスジェスチャー対決 チームレッドで同じ組
瑞稀「嶺亜がんばれー」/瑞稀「嶺亜のやつ難しそうだった」嶺亜「Monsterと、パラダイス銀河!」瑞稀パラダイス銀河の真似をする)

4/21
・伝記
DADDYの感想
瑞稀「たくさん刺激をもらいました!」

4/27
・ダンスクvol.62(織山&嶺亜対談)
織山「(嶺亜は)事務所歴も年齢もめちゃくちゃ先輩なのに、すごくフレンドリーに話しかけてくれるじゃないですか。瑞稀は全然話し掛けてくれませんからね」嶺亜「あはは(笑)」織山「みじゅき〜!って呼び掛けてもスルーですよ!?嶺亜君はいつだって優しい」

5/20
・らじらー
嶺亜「飯行ったよね、瑞稀と克樹と俺と十輝で」本髙「ちょうど僕と瑞稀が昼公演終わって夜公演を2人で見に行って」嶺亜「俺らも行きたかったんだよ」/嶺亜「焼肉美味かったよね」

7/3
・りぼん 8月号
キスしてみたいJr.特集
嶺亜「(キス顔撮影について)瑞稀なんかはテレちゃって、ちゃんとできるかな〜って勝手に心配してる(笑)」
瑞稀「(自分以外のランクインについて)もし"キスしろ"って言われたら4人ともできるくらい清潔感もあるし、くちびるのかたちもきれい!」

7/9
・らじらー
瑞稀に浮気しそうな嶺亜担へ浮気すんなよ

7/16
・伝記(作間
わっしょいのゲネプロ前に作間、岩崎、髙橋、瑞稀、佐々木、嶺亜、猪狩、和田でワードウルフ/楽屋は「Hi美7」が一緒

・わっしょいCAMP
集合写真で隣
(https://twitter.com/jr_official_X/status/1680553798916349956?t=iwRYrCgQJd4iqzILhLIvBw&s=19)

7/17
・わっしょいCAMP
集合写真で隣
(https://twitter.com/jr_official_X/status/1680950194387714048?t=9p8B5-G7PJ5B_-njEGBRlg&s=19)

7/23
・BOOOOOST!! 昼
瑞稀「ロベリアがバンドやってる人から評判がいい。こじけんとか嶺亜とか」

8/5
・瑞稀が侍サマパラ見学

8/13
・ミラボサマステ 瑞稀パイセン回
瑞稀「嶺亜は倫理観がない」

8/29
・伝記
瑞稀「(わっしょいの後にプチ打ち上げをした話)はしもっちゃんと作間と藤井ちゃんとしょんと嶺亜っていう謎めん 楽しかったー〜!」 

9/7
・Duet 10月号
瑞稀「(ロベリアについて)バンドをやってる人からの評判がいいんだよ。7 MEN 侍の嶺亜にも、楽曲の良さをホメてもらってうれしかったな」

9/15
・ハイラジ
Jr.CHAMPについて
嶺亜となんかやろうって話になった/嶺亜が絵やるって言ったけど瑞稀は絵は描けない/スプレーだったら初めてでもできるからと言われて始めた

9/18
・わっしょいセルフィー
嶺亜、那須、瑞稀のスリーショット

9/21
・ポポロ 11月号
わっしょいでのグループ外交流
瑞稀「公演後、藤井ちゃんと嶺亜と3人でごはんに行ったよ。藤井ちゃんとはよく行くけれど、この3人ではレアかも!」

9/22
・テレガイ 11月号
瑞稀「打ち上げというか、謎のメンバーでご飯に行ったのも楽しかったよね。最初は俺と藤井ちゃんの2人でご飯に行く予定だったんだけど、その場にいろんな人がいて、行く?って聞いてたら結局、橋本さん、作間、嶺亜、浮所っていうメンバーになった。なにが謎って、そこに嶺亜がいたこと!嶺亜が俺も行こうかなみたいな。めずらしいと思った」橋本「俺、意外と初めて嶺亜と飲んだ(笑)!」瑞稀「そっか。でも俺もそうかも」橋本「意外と感慨深いね〜とか言いながら(笑)」

10/3 ☆14周年

10/20
・Myojo 12月号
Jr.大賞への道
瑞稀「打倒・中村嶺亜!」

12/27
・ステスク vol.66
嶺亜「自分たちのグループ以外でMVPだと思うのは瑞稀。同期が頑張ってるのって刺激になるから」「瑞稀の名前を挙げたけど、負けたくない!って気持ちも強い」